

TDR2012 DAY-2

続き。

朝目が覚めると夜の間に雪が降ったみたいで、
車が白くなってた。

DCIM0008.jpg

ジャイ子が何か良からぬ事を企んでる模様。

DCIM0009.jpg

子供かっ!(笑)
ちなみにジャイアンは僕のことではない(当然だ)。
まあ麗しき兄妹愛ということにしておきますか(笑)

2日目はコマ図を使ったツーリング。
亀岡から北上し日本海へ抜ける。小浜から鯖海道を下り帰ってくる周回ルート。
用意されたダートは6本で走るも走らないも自由。
けどこの雪で4本がキャンセルとなってしまったので、オフロードバイクで参加してる人には少し物足りないかな?

今回は車での参加なので、ナビはジャイ子に任せる。
果たしてちゃんと誘導してくれるのだろうか・・・(汗)

それにも増して頼りなさそうなのが、右近さんチームのゆえさん・・・

P1020041.jpg

右も左も分からないとはこうゆう事をいうのか(笑)
途中で飲んだくれちゃダメですよ!(爆)

そんなこんなで、スタート!



CP1を無事通過して・・・

P1020044.jpg

無事日本海に出てきました!
寒波で冬に舞い戻った北の海は演歌の世界です。

DCIM0013.jpg

小浜のCP2では寒さでまるちゃんが固まってました(笑)
凍てつく風雨が容赦なく吹き付ける中、スタッフも大変だ。

オンタイムで通過し、その先にあるフィッシャーマンズワーフで昼飯にしようと思ったんだけど・・・高い。
そういえば小浜には安くで海鮮丼食える店があったよな。行ったことないけど。
すかさずジャイ子のスマホで検索し、見つけた店に向かう。なんて便利な時代なんだ(笑)

駐車場に車を入れると見覚えのある車が・・・ゼッケンついてるし(笑)

DCIM0015.jpg

右近さん/ゆえさん組が先回りしてた。さすが!

DCIM0014.jpg

おさしみ処かねまつの刺身丼大盛。あら汁飲み放題(笑)で700円! 素晴らしいコストパフォーマンス。



場所が変更になったCP3を見落としちゃって少し戻ったり(ホンマのラリーならペナルティものだが・・・)
CP4の直後に熊川宿の町並みを通ったり・・・
鯖海道を南下、途中峠を越えてから急な登りの酷道477を西にクネクネして2本目の林道へ。

余談だけど、この国道477号って何気に長くてユニークなルートだったりする。
川西を起点にして、ブツ切れになりながら園部~八木~京北を通り、琵琶湖を横断。
守山から竜王~湯の山温泉と抜け、最終的に四日市に辿り着く。
兵庫→大阪→京都→滋賀→三重と5府県にまたがり、道も景色も実に変化に富んでたりする。
まだ全線を通しで走った事はないので、R477だけを走るツーリングなんて面白いかも。

さて、話を元に戻すと・・・



最後の林道は残雪もあって軽の箱バンのホビオで走るにはアドベンチャーな感じだったけど、無事走り抜けて
最後のチェックポイントのハンコももらい、オンタイムでゴール!

DCIM0021.jpg

ゴールのチェックを受けます。
今回は誰のせいだか寒波の逆戻りで、雨・風・・・そして雪。ラリー体験イベントとは思えないほどの、バイクの人たちにとってはまるで苦行のような厳しいコンディションだったんで、車でエントリーして正解でした(笑)

用意してあったカレーライスを食べた後、50ccのスクーターで走ってるドM井君をはじめまだ何人か戻って来てないけど、表彰式が始まる。
身内4人のガチ対決の行方はいかに(笑)

まずはジムニー。
5位が37Pさん。世界のスガハラさんと同タイム。さすが、みんなが1度しか試走してないところ、ジャイアニズムを発揮して3度も走ってただけの事はあります(笑)
4秒遅れの8位がM井君と僕。同タイム。バイクは仕方ないとして車でチギれなかったのはチョット悔しい(笑)
さらに1秒差の10位が右近さん。イコールコンディションなだけに超接戦ですね~
ちなみに1位の尾上さん筆頭に3位までAPIOさんとこの自前カスタムジムニーが独占。4位が照さんでした。

で、ミニモト。
1位M井君。4秒離れて2位が37Pさん。その1秒遅れの3位が今年のTBIでも15位入賞の小池さんで、さらに1秒遅れの4位が僕。さらにさらに1秒差で右近さんが5位。
やっぱりバイクに関しては当然のようにラリーストが上位独占ですね。
僕としては前半のシフト選択ミスのもたつきがなけりゃもう少しイケてたと思うんだけど・・・まあそんな事言っても仕方あるまい。

総合では・・・

P1020047.jpg

4位 : 右近さん/ゆえさん組

P1020050.jpg

3位 : 僕/ジャイ子組

2位 : M井君  
・・・折角入賞したのに、表彰式に間に合わず。この時点でまだ原チャリで寒さに震えながら走り続けてました(笑)

そして、優勝は・・・

P1020052.jpg

リアル・ジャイアンこと37Pさん!
KING of 負けず嫌いだけに、1位で呼ばれた時の超嬉しそうな満面すぎる笑顔がおかしかったです(笑)

P1020053.jpg  DCIM0025.jpg

遊びのレースなのに立派な盾とトロフィー頂きました!
賞品はAPIOのスタジアムコート。寒い時期のビバークに重宝しそうです。いいもの頂きました!

和やかに閉会式も終わり、解散ということで会場を離れて家路に向かってると、すれ違った若いイケメンとオバ熟女。
M井君・・・なんかいろんな意味でお疲れさん!(笑)

おしまい。


テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

96channel

Author:96channel
1973年9月生まれ♂
広島県尾道市出身
大阪市在住

営業職(機械)

資格・技能
・大型自動車
・大型自動二輪
・英検2級
・MOS2002Master
・フォークリフト
・小型移動式クレーン
・玉掛け
・アマチュア無線4級
・二輪車安全運転
    特別指導員

趣味・特技
・オートバイ
 ツーリング・オフロードなど
・DIY
・ハイキングやキャンプ、スキーなどアウトドア全般
・読書、映画、音楽などインドア系も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
