スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風味堂 ツアー2012「九しゅうめん」

風味堂のライブ観に、大阪BigCatに行ってきました~♪

風味堂はアルバムの曲で聴くのもいいんですが、なんと言ってもライブパフォーマンスがスゴイんです!
ワタリの軽快なピアノとパワフルなボーカルは生で聴くとチョー気持ちいいんだな。

ツアータイトルの「九しゅうめん」って、メンバーが九州出身なのと9周年なのをかけてるらしい。
ネーミングセンスはさておき・・・(笑)
今日はツアーファイナルという事で、会場も大盛り上がりでした!
今回はアルバムと絡んでないので、アルバムでいうと風味堂1・2の頃の曲をメインにまだレコーディングしてない新曲を何曲も先出ししてて、これはこれでラッキーな感じでとても楽しかったのだ。

まあ、僕の拙い説明よりも・・・
もうファイナルだったからネタバラしても大丈夫だと思うので・・・(曲順はバラバラだけどね)



もうそんな季節になってしまったんですよね~ 風味堂ならではの心温まるクリスマスソング。



風味堂の代表曲。落ち込んだ時に元気もらえるんですよね~



これもライブでは超定番! いろんなバージョンあるけど、どのアレンジもカッコ良くて大いに盛り上がる!!


いかんせん、ビクターの圧力がキツイせいか、YouTubeの風味堂の動画がいつの間にか激減してしまってます(涙)

なので、以下ニコ動より~



この曲、ストレートで聞いてて気持ち良いから好きなんですよね。ライブでは初めて聴けてテンション上がった!



人生には限りがあるし、出会いがあると同時にいつかは別れを迎えなきゃいけない訳で。
この曲聴くと、公園にチビ連れてって一緒に遊んでた頃思い出て、ちょっとセンチメンタルになったり・・・



おニイさんもっとがんばって~♡(笑) 



ライブでもピアノが凄く綺麗で別れの切なさが募ります・・・


他にも「もどかしさが奏でるブルース」とか「“おかえりなさい”が待っている」、ベストアルバムの中に入ってた「Dream climber」、それに九州で活動してた頃の曲とか演ってくれて、あっと言う間の2時間でした!
二の腕とふくらはぎのいいトレーニングになったかもしれない(笑)

新曲もすごく良い感じだったから、永らく出てないニューアルバムも待ち遠しいな♪



スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

tag : 風味堂 ツアー2012 九しゅうめん ライブ 愛してる エクスタシー ナキムシ クリスマス

プロフィール

96channel

Author:96channel
1973年9月生まれ♂
広島県尾道市出身
大阪市在住

営業職(機械)

資格・技能
・大型自動車
・大型自動二輪
・英検2級
・MOS2002Master
・フォークリフト
・小型移動式クレーン
・玉掛け
・アマチュア無線4級
・二輪車安全運転
    特別指導員

趣味・特技
・オートバイ
 ツーリング・オフロードなど
・DIY
・ハイキングやキャンプ、スキーなどアウトドア全般
・読書、映画、音楽などインドア系も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。