スポンサーサイト


ELD500参戦記~本編③

第2ステージの中盤あたりから先日の台風の爪痕がより鮮明になり、倒木やら崩落やらの難所が現れてきた。

土砂崩れの上を越えて行くのはかなりスリリングですね~
谷側に倒したり、アフリカツインの重量で地滑り起こしたら、奈落の底にまっしぐらです(汗)


最低地上高の低いアフリカツインには(サスがへたってるからさらに低くなってるし・・・)丸太越えは酷なんです。
フロントタイヤが越えても、お腹がつかえて亀になってしまうと身動きとれません(涙)
一人で走ってたら泣いてました(笑)  アドベンチャークラスの集団に紛れててヨカッタ~


またしても丸太越えを手伝ってもらって、やれやれ~と思ってたら、大きな倒木が完全に道に覆いかぶさって通行不能に・・・


我々の前を走ってるハズのがおーさんがいないので、抜けれるんじゃないかと枝のなかに突っ込んだO島さんは途中でバイクが枝に絡まってしまい立ち往生。
みんなして引っ張り出す。
後続も次々やってきてどうしたもんかと作戦会議。
崖下に道があるので、バイクを下せば通れるハズ。おそらくがおーさんも落としたと思われ・・・
僕らも下すかって話になったんだけど、230kgのアフリカツインは一筋縄ではいかないですよ(汗)
なんだかシ○バさんはこの巨象を落としたくてワクワクしてるように思えるのは気のせいか・・・(笑)
そうこうしてたら、エスケープがないか探しに斥候してたいまっぽさんが下の道から現れた。
少し引き返して、作業道を降りれば抜けれるとの事。

ただし・・・下りがめちゃキツイ。怖ぇぇよ・・・


アフリカツインを引きずり降ろすことなく、なんとか無事迂回できて一安心(笑)
ルートはいったん街に出てたので、みんなコンビニで小休止。コーラを飲みながら談笑。

まだまだ先は長いからのんびりもできないので再出発するも、次のコンビニにスタッフが待機していって、止まるよう誘導している。先になにかあるんだろうな・・・
この先はいよいよELDのメインイベントT代山に突入するのだが、台風で荒れに荒れてるので、前半(実は山は二つある)はキャンセル(けど、がおーさんはスタッフが追い付かず、先に突入してしまってるらしい・・・)。後半もインターナショナルクラスはここで30分レスコン(休憩)の上、難所をエスケープするルートに変更に。
結局、アドベンチャーの好き物の人たちは、調子の悪いサ○キさんを除いて、それでも喜び勇んでT代山前半に突入していってしまった(笑)
僕はスタッフの指示に従いコマ図を修正。
さっき休憩したばかりだから先の事も考えるとすぐにスタートさせて欲しいところだけど、ズルしても仕方ないので30分キッチリ休憩を取る。

続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

96channel

Author:96channel
1973年9月生まれ♂
広島県尾道市出身
大阪市在住

営業職(機械)

資格・技能
・大型自動車
・大型自動二輪
・英検2級
・MOS2002Master
・フォークリフト
・小型移動式クレーン
・玉掛け
・アマチュア無線4級
・二輪車安全運転
    特別指導員

趣味・特技
・オートバイ
 ツーリング・オフロードなど
・DIY
・ハイキングやキャンプ、スキーなどアウトドア全般
・読書、映画、音楽などインドア系も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
