スポンサーサイト


G子デビュー(笑)

我が家で月例で行ってる飲み会(居酒屋●(クロ))の常連のG子が、ウチに集うラリーストの汚ッサン達に触発されたのか?それとも年下のイケメン君にお近づきになりたいからか?(笑)、中免(普通二輪)を取得した。

そして昨日、い○っぽさんがリースしてくれた、いわく付のボ・・・いやセローが納車され(G子は借りパクする気満々だが・・・)、
早速、心優しきから問答無用で市中引き摺り回しの刑(笑)にあったそうだが、今日は僕が練習の面倒を見る事となりました。

とにかく乗り始めたばっかりで、いきなり公道での実地訓練では危なすぎるので、以前僕が夜な夜な練習に使っていた某駐車場に恐る恐る連れてって、そこでまずは基本中の基本の8の字を徹底的に練習させる事にしました。

まずはどれ位できるのかを測るために、最低限の注意しただけでやらせてみたんだけど・・・



超初心者を練習させるには場所が狭すぎて危ない・・・(汗)

セローもキャブの調子があんまり良くないようでアイドリングが高めにしてあり、極低速でバラつきがでてエンストしてしまう。
これではまともに操作に集中出来なくて練習にならないので、僕のカブを使って最低限の基本を押さえさせました。



時折小雨が降るなか、とにかく一つのポイントを押さえられるように徹底した結果だいぶ慣れて来たので、再びセローに乗り換えて・・・



わずか2時間ほどしか練習出来なかったし、まだほんの序の口だけど、最初とは見違える位上達したのが分かると思います。
とりあえず8の字の一番大切な事は理解したと思うので、あとは反復練習する中で、細かいところを修正しながら煮詰めていけば、みるみるうちに上手くなっていくでしょう。

ここから先は、こんな狭い場所で僕が個人的に指導するよりも、虎の穴(笑)に放り込んでシゴいてもらうのが一番いいんですけどね。

これで少し心にも余裕が出来たようで、帰りの道中は行きの時のようにガチガチではなく、軽快感が出て楽しく走れたみたいですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

96channel

Author:96channel
1973年9月生まれ♂
広島県尾道市出身
大阪市在住

営業職(機械)

資格・技能
・大型自動車
・大型自動二輪
・英検2級
・MOS2002Master
・フォークリフト
・小型移動式クレーン
・玉掛け
・アマチュア無線4級
・二輪車安全運転
    特別指導員

趣味・特技
・オートバイ
 ツーリング・オフロードなど
・DIY
・ハイキングやキャンプ、スキーなどアウトドア全般
・読書、映画、音楽などインドア系も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
