

TBI2012 ダイジェスト版?

また放置プレイ状態のこのブログですが・・・
最近は仕事と来週末に迫ったラリーモンゴリアのシッピングの準備に大忙しで、腰据えてブログ書いてる暇がありません。

もう1か月以上前になりますが、そのモンゴルの前哨戦として、GWに四国で行われたツールド・ブルーアイランドというラリーに出場しました。

_DSC7703 - コピー

これで4度目の出場ですが、2年前にリエゾンの何でもない舗装路でガードレールと喧嘩して、膝の骨折ってリタイア。
そのまま2カ月入院という屈辱を味わってるのと、何よりモンゴルへ向けての人とマシンの調整が一番の目的なので、怪我せず壊さず「無難に走りきる」事を目標に、今回は挑みました。

今は詳細なレポートを書けないので、だけど、放っておくとどんどんネタの鮮度が落ちるので(笑)
とりあえずダイジェスト版で簡単に振り返っておきます。
とか言いながら結局本編アゲなかったらゴメンナサイ・・・

さて、どうなる事やら・・・

4/29 DAY-1 
河内長野(プラザ阪下)~高野山~大阪南港 200.31km



SS-1  30位


4/30 DAY-2  東予~大洲 394.65km



SS-2 21位


SS-3  33位

DAY-2のみ28位  総合30位


5/1 DAY-3  大洲~大月  513.65km


SS-4  25位


SS-5  18位

DAY-3のみ21位  総合27位


5/2 DAY-4  大月~大豊  498.84km


SS-6 22位


SS-7  21位

DAY-4のみ23位  総合24位


5/3  DAY-5  大豊~船津  472.40km


SS-8 24位


SS-9 14位

DAY-5のみ18位  総合18位



5/4 DAY-6  船津~美馬  354.07km 


SS-10 21位

DCIM0064.jpg


いつもは、道中で温泉にご当地グルメにと、レースでありながらも旅を満喫してたりするんですが、
今回は6日間で2400km、一日あたりの走行距離も長く、おまけに四国に上陸してから5日目の夜までずっと雨でかなりハードなラリーになりました。
大きなミスやアクシデントもなく、タイムコントロールも完璧だったんで、余裕をもって無事完走出来ました!
・・・が、多いときは6日間で9湯、一日3湯入ってた温泉も、今年はたった2湯しか入れなかったし、
飯もコンビニの軒下で雨にそぼ濡れながらカップラーメンを立ち食いしなければならない場面もあったり・・・
まあ、それくらい大変ではありました。

そして、順位のほうは・・・

DCIM0071.jpg

総合18位  カテゴリー1(550cc以上)6位
インターナショナルクラス(160kg以上)2位 ・・・という結果でした。

今回は、エントラントの層が厚かったし、その中でアフリカというバイクや僕の実力からすると上出来じゃないかと思います。
最初出遅れたけど、そこから順位落とすことなくジワジワあげてって、最後は上位陣の自滅で気が付けばシルバーメダル(20位以上、実物の色は何故かブロンズだけど・・・)。
一発の速さにこだわらず、常に少しだけマージン残して大人のラリーをやった結果ですね(笑)

(経年劣化で)バイクはさらにボロくなってしまったけど、いい流れでモンゴルに挑めそうです!

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

96channel

Author:96channel
1973年9月生まれ♂
広島県尾道市出身
大阪市在住

営業職(機械)

資格・技能
・大型自動車
・大型自動二輪
・英検2級
・MOS2002Master
・フォークリフト
・小型移動式クレーン
・玉掛け
・アマチュア無線4級
・二輪車安全運転
    特別指導員

趣味・特技
・オートバイ
 ツーリング・オフロードなど
・DIY
・ハイキングやキャンプ、スキーなどアウトドア全般
・読書、映画、音楽などインドア系も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
