

スライブ・ムーブメント

まずはこの映画を観て欲しい。
長いから腰据えて観なきゃいけないけど、とても興味深い内容なので、お奨めするだけの価値はあると思う。



観る人によって、思うところは様々だと思う。
信じてショックを受ける人も居れば、眉唾だと疑う人もいるだろうし、全く無関心な人も・・・
中には僕が何か変な脅迫観念に憑りつかれてるんじゃないかって、心配してくれる人も居るかもしれない(笑)

僕にも全てが真実かどうかはわからないし、別に鵜呑みにする必要もないと思うし、いろんな議論があっても良いと思う。
けど、断片的には聞いた事のある情報が沢山あるし、いろんな事の関連性を分かり易くまとめてあって、とても良くできた映画だと思う。

アインシュタインはこう言っている。
「どんな問題も、それが生まれた時と同じ意識レベルでは、解決することができない」

直近の事で言えば、原発の安全性とエネルギーの問題をはじめ、世界的にみても、戦争や貧困や環境破壊など(挙げればキリがないけど)、様々な問題を抱えてるけど、同じ過ちを繰り返すばかりでこのままじゃどうにも解決しそうにない。
僕らもそろそろパラダイムシフトというか、既存の価値観からより意識を高めていかなきゃならない時期なんだろうと思う。

まあいろんな問題が起こる毎に、同時に解決すべき事も明らかになるし、目を覚まして動き始めてる人たちも増えつつあるから、僕個人的には危機感というよりは、むしろよりよい方向に向かう前兆だと楽観的に捉えてるんですけどね。

たとえば、この若者のように・・・



http://www.thrivemovement.com/

テーマ : スピリチュアル・ライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

96channel

Author:96channel
1973年9月生まれ♂
広島県尾道市出身
大阪市在住

営業職(機械)

資格・技能
・大型自動車
・大型自動二輪
・英検2級
・MOS2002Master
・フォークリフト
・小型移動式クレーン
・玉掛け
・アマチュア無線4級
・二輪車安全運転
    特別指導員

趣味・特技
・オートバイ
 ツーリング・オフロードなど
・DIY
・ハイキングやキャンプ、スキーなどアウトドア全般
・読書、映画、音楽などインドア系も好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
